■出張中
2006 / 11 / 30 ( Thu )
■出張中
 ゆき子さんのギルド『ダイアモンド』にサブの愛人♪ともども出張中の春香です。こんばんわw しばらくは色々なギルドにギルドレベルを上げる手伝いをするために出張しそうです。


■モグラクエ
 怪物の爪340個収集クエ1回目をやっています。



 いつもはクエが始まると狩りをするモチベーションが上がるのですが、今回だけはどうも気乗りしません。狩場が少ない上にモグラの湧きが悪いので、モグラを狩ることそのものより、狩場で一緒になった人にどうも気を使わざるを得ないというのが気を重くしています。


■交易
 ニヤ特価に行って来ました。行き先は長安。*るんなさんと*ブラボ〜さんに、*”緋の眼”さんと+葵+さんがハンターをしてくれて、商人さん3人をマッチで募集しました。
 私が先頭をつとめ、いつも通り平和なニヤ特価。、*”緋の眼”さんと+葵+さんの鮮やかなハンターぶりに思わず目が釘付けになりました。手際よくMOBとNPCを処理していく姿はかっこよかったです。さすが高レベさんと感心しっぱなしでした。
プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
■レベルアップ
2006 / 11 / 29 ( Wed )
■レベルアップ
 やっと67になって嬉しい春香です。こんばんわw



 ↑のSSは2回目のレベルアップのときのものです。1回目は力士をまとめていたのでSSを撮る余裕がありませんでした。2回目って、そう、死んでレベルが下がったの(ノД`)・゜・。


■モグラクエ
 怪物の爪340個収集クエが始まりました。現在は1回目。



 対象は狂怪(Lv66)・猛怪(Lv68)。狂怪がパッシブ、猛怪がアクティブでチャンプとジャイアントがいます。狩場は石窟3Fの2つの大部屋。モグラが湧くのは1石窟と2石窟合わせて4部屋しかなく、しかも、湧きが悪いので一部屋で狩れるのは2人(3人だと枯れます)まで。知型でまとめ狩りする人だと一人で枯らすと言われていて、最大で8人しか同時にクエができないという曰くつきのクエです。
 モグラそのものはかなり狩りやすく落ちもそれなりにいいです。ただ、狩っていると気づかれします。340という数字と5回というのがどうも重たく感じています。
プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
■サブで
2006 / 11 / 28 ( Tue )
■サブで
 GTが0になったときに愛人♪でINして息抜きしている春香です。こんばんわw 軽い気持ちで作ったので露店キャラにしようと思っていた(ゆき子さんのお猿はしゃべってくれなかったし;;)のですが、せっかく極力にしたし、曲盾でメインとは違う武器にもしたし息抜きになるかなという感じで育てています。
 2ぐらいレベルが下のMOB相手には武功だけで倒せたり、ちょっとやそっと囲まれたぐらいじゃ死なかったりとなかなか楽しいです。


■現在の経験値


 あと少し・・・。
プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
■ネタにしましたw
2006 / 11 / 27 ( Mon )
■今回は
 真面目に狩りをしていた春香です。こんばんわw 真面目にって言ってもギルチャやら囁きやらでは話まくっていたけどねw


■現在の経験値


 やっと80%台に乗せました。長いな・・・。今は温泉に入って土鬼兵士・土鬼兵長を狩っています。これだと狩りの経費は黒字になるし、チャットできるので多少効率が悪くてもいいかなと思っています。


■呼称と愛人と・・・
 狩りをしながらゆき子さんとログを流しまくっておりました。



 呼称と言えばやはり、マイサブ『愛人♪』。なんてたって呼称が「ゆき子さんの」。もちろん、ゆきさんのサブではないですよ。私のです!
 そんな中、「おそば放置」からSIAMさんが帰ってきました。



 気がつけば半端じゃないくらいログを流していたようでw 話が戻って愛人♪のことに。







プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
■イシュとイベント
2006 / 11 / 26 ( Sun )
■なんとか
 GTも消化できて遊ぶ余裕が出てきた春香です。こんばんわw 今回はイシュ2回、イベント、交易と盛りだくさんでした。その間にちゃんと狩りもしました( ̄^ ̄) エッヘン


■イシュその1
 リンクにイシュがいると聞いたのでkenshiroさんを誘って行ってみました。着くとイシュのHPはほとんど減ってません。これはチャンスとばかりに攻撃開始。



 鬼になって攻撃してたら取り巻きが沸いて死亡(ノ∀`)アイター 巻物で起きてまたひたすら叩きます。何回かタゲも来たし、告知取れるかなあと期待したものの、残念ながら今回もダメでした_| ̄|○ いつか告知とるぞ〜。



 でも、共同PTに入ったままでこの経験値はそこそこだよね;;


■イシュその2
 2回目は石窟で兵長を狩っているときに、ヨビチェフさんからこんな囁きをもらいました。



 場所は氷花。狩りを放り投げて現場に急ぎます。着いてみるとイシュのHPは5分の1ほど。告知は無理なので、イシュを叩きつつ取り巻きが沸いたら片付け、死んでる人がいたら起していました。
 告知狙いのイシュも楽しいですが、こういう風に脇役で参加というのも楽しいですね。真っ先に死ぬヒーラーなので普段は役に立たないのですが、こういう時は少しだけでも存在価値があるのかな、なんて思える瞬間だったります。


■イベント
 『ついてない三兄妹の貿易』と題した運営主催イベントが崑崙は25日にありました。レベル別に別れていてLv60↑はニヤ遺跡の特価特産から開始。行き先は風の村。
 和田で出くわしたあらじんさんと共同を組んでニヤに向います。着いてみると、崑崙にはLv60↑の人達がこんなにいたんだと感心するくらいの人、人、人。



 ギルメン+九月の雨蛙さん、あらじんさんのPTに組み直しイベントが始まったので、荷物を積もうと特産商人に話しかけたところ、何も買えないΣ(゚Д゚;エーッ! カラ牛のまま出発するはめに。他の人達より送れて出発したのでいきなり盗賊さんに牛を狙われます。エサを連打しつつひたすら先に進んで行きますが、一緒にいたあらじんさんの牛は死亡(-∧-)合掌・・・ 少し進んだ先に商人さんとハンターさんの集団がいたので、そこ逃げ込んでなんとか難を逃れました。
 その後、途中まで『ついてない兄』に追跡して牛の背に揺られます。何度か盗賊さんが襲撃してきたり、一瞬だけイシュが出てきたり、ときたま兄貴のNPCが沸いたりで、どこからか悲鳴が聞こえてくるのですが、何が起こってるのかわからないまま、イベントの集団についていきます。
 アナヒタ川を通り、こんな人数で大丈夫かなと心配しつつ洞窟を通り抜け、カラコラムの蜘蛛の森に着いたあたりで、兄貴死亡・・・。



 そのまま荷物をぶちまけ、いつの間にか雲隠れ。骸骨将軍が出てきて戦ったりしてる間にまた登場。いったい、どこにいたんだ、兄貴。
 その後、鯖落ちしたり、渡航船船着場で受付の人を見つけられずに盗賊さんに襲われて死亡。すきをみて起き上がり何とかロックに。進んでいくと強いウイング族の集団に襲われ何回か死亡・・・。
 この頃には、いったいこのイベントは何なのだろうという疑問が頭をかすめていました。
 そんなこんなで、兄貴一行は風の村に到着。



 999回交易に失敗したついてない兄は何とか荷を売りさばき、「交易に成功したことを弟と妹に伝えにいきます」と言い残してその場から消えました。
 極悪盗賊の告知があり、強い藁人形が沸き、クライマックスを迎えてついにシャイタン登場。



 皆で一斉に叩いたのでほとんどコマ送り。重くて近づけずシャイタンも遠目ににしかみれませんでした;; シャイタンが倒されてイベントは終了。
 8時半に始まったイベントが終わったのは10時。1時間半付き合い、経験値を1%減らし、終わってみれば何だかよくかわからない、超微妙なイベントでした。よかったのはシャイタンを初めて見れたくらいかな・・・。お祭りなんてこんなもんだよね。うん。


■交易
 ニヤ特価に行って来ました。行き先は長安。今回はおなじみ*るんなさん、*ブラボ〜さんと私の3人に、マッチで募集したハンターさんが2人、商人さんが3人参加。高レベのハンターさんがいたこと、さらに午後2時の特価だったこともあり、途中盗賊さんを見かけてもまったりのんびり。先頭をつとめていても道を間違えずないことと追跡している牛を引っ掛けずないことに注意していれば良く、かなり楽でした。最近のニヤ特価は☆1だと遺跡につければかなり平和な交易になっています。


■現在の経験値


プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ