■長い間ありがとうございました
2007 / 04 / 06 ( Fri )
■長い間ありがとうございました
 突然ですが、Road To Romeの更新を終了します。
 リアル多忙のため、ブログの更新どころかシルクそのものにもあまりINできなくなっています。
 今後は主にmixiで日記を書いて行きたいと思います(こちらも放置しまくりですが)。ニックネームははるっち、名前は春香で崑崙鯖コミュに参加していますので、心当たりの方はどんどん足跡残してくださいませw
 長い間ありがとうございました。
プレイ日記 | トラックバック(4) | コメント(101) | page top↑
■MAX交易ヽ(´ー`)ノ
2007 / 02 / 03 ( Sat )
■鬼は〜外、福は〜内
 今日は節分ですが、シルクではまだクリスマスです。ん〜・・・変な感じがするなあと思う春香です。こんばんわw


■MAX交易
 てぃすさんのお誘いでニヤ特価のMAX交易に護衛商人として参加しました。
 小規模でやると思っていたのに、指定されたPTに入ってハンタさんのレベルの高さにびっくり。さらに現地に着いて規模の大きさにもびっくりしました。



 ハンタ12人。商人7人。護衛商人3人の計22人の大所帯キャラバン。
 最初は牛の後ろでNPCを処理しようとしてたのですが、72が役に立つ場はないので先導を務めることになりました。
 前のMOBを獅子でちまちま処理しながら、NPCにタゲられたらワープでとっとと逃げることを繰り返します(獅子3次がかなり欲しくなりました・・・)。
 飛賊特価のキャラバンと当たらないようにタリム渡口南、オアシス、さらに渓谷は一番南の道という指示を受けて進みます。
 黒漠砦の東の十字路あたりでPC盗賊さんがいたので、安全のために牛に乗ることにしました。
 途中、何度かPC盗賊さんが来るのですが、ハンタさんの数が多いのであっという間に撃退。大規模な職戦もなく、牛が崩れることもなく無事長安に到着。
 実はMAX交易の先導を務めたのは2度目。1度目はルートが良く、2度目の今回はハンタさんの数が多く、どちらも無事に長安に着きました。ルートと規模というのは多★交易が成功するには重要なんだと改めて思った交易でした。
 

■カラスクエ
 ブラックイーグル1500匹退治クエ全3回が終わりました。



 湧きがいい、剣盾道服だとそんなに痛くないのでまとめて狩れることもあって、あっさりと終了。羊飼いの村までクエを受けに行くのと報告に行くことが一番大変でした・・・。


■現在の経験値


 現在、マスタリ-3。しばらくはカラスを狩ろうかなと思っています。
プレイ日記 | トラックバック(9) | コメント(9) | page top↑
■メリークリスマス♪(ぇ
2007 / 01 / 30 ( Tue )
■★:゜*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゜*★



 1月もそろそろ終わりだというのに、シルクの街中では何故かクリスマスムード一色です。たぶん、陰暦のクリスマスなんだな・・・うん。と、いうわけで細かいことを考えるのをやめた春香です。こんばんわw


■クリスマスイベント
 8時の特価が始まった頃にこんな告知が流れました。

 

 こんな時間にイベントですか?( ̄□ ̄;)!!
 カラスを狩りながら、ピンクに染まっていくチャットウインドウを眺めながら参加しようかどうか迷ったものの、やっぱり参加しますたw
 告知で出た秦始皇前に行ってみると、人、人、また人。みなさん、特価を中止して参加したようです。
 MOBが沸いてもすぐ倒されるし、画面はカクカク。強いウイング族が倒された後、何もないのでカラコラム入り口に移動しました。
 そしたら、やっぱり大量の人(´Д`;) 沸いたMOBもあっという間に殲滅。
 そして気がつくと黒山太が倒された告知が出てあっけなく終了・・・。
 えっと、いつものように微妙なイベントでした。
 ちなみに見れたのは強い魔人イエティ、強い猛怪、強いウイング族。


■戦争
 にゃんぱお★vsFECHIの戦争がありました。
 僅差で勝ったのはにゃんぱお★(≧∇≦) 戦争初勝利だったようですw
 過去にした戦争ではもっぱらポイントを差し上げる役目ばかりだったのですが、今回はポイントを稼ぐほうに昇格しました・・・たぶん(かなり差し上げたような気も・・・)。
 自分よりレベ↓の人達を倒していってコツコツポイントを稼いだだけですけど・・・。
 鎧を着てても剣盾じゃないとLv65にも負けました;;
 時間は1時間。秦始皇内で行うというだけのシンプルなルール。
 長期戦もいいけど、こういうイベント的な戦争もなかなか楽しかったですw
 戦争が終わった後はパンドラの箱を空けてのミニイベントで楽しみました。





■カラスクエ
 ブラックイーグル1500匹退治2回目をやっています。



 狩場はロック山の文字の北東の山の斜面。


■現在の経験値


 最近は真面目に狩りをしていないので、経験値の溜りが悪いです・・・。


■桃太郎復活w


 お猿のはるっちを復活させてみました。リスの美樹と交互に使っていこうかなあなんて思っています。
プレイ日記 | トラックバック(14) | コメント(0) | page top↑
■レベルアップ
2007 / 01 / 27 ( Sat )
■久々に
 レベルアップして嬉しい春香ですw こんにちわw


■レベルアップ
 と、いうわけでLv72になりましたヽ(´ー`)ノ
 今回はSS撮り忘れました_| ̄|○
 石窟のクエが終わった後はロックでカラス(ブラック・イーグル)を狩っていました。道服と剣盾装備にしてまとめていました。知だとなかなか旨いです。マスタリ-3でもGT一日分で10%ぐらいは稼げそうです。


■ブログさぼってたときのアレコレ
 まずは夕璃さんのMAX交易をSIAMさんと護衛しました。長安→敦煌と短い距離だったこと、人の少ない時間帯だったこと、さらにルートをちょっと工夫したことが効をそうしたのか見事成功( ´∀`)b
 最近はたまにギルメンの護衛をやってたりします
 
 次にteikaさんを石窟に案内してきました。
 石窟に行こうとしてたときにちょうど島津維新斎さんもINしてきたので、自動的に巻き込みましたw
 奥の羅刹部屋まで案内。
 全てのMOBを叩いてみたてーかさんはすごかったw



 羅刹も逝きました(≧∇≦)


■ギルドレベルアップ
 にゃんぱお★がギルドレベル5になりました。



 定員が50人に。
 そういえば、いつまでここにいるんだろう・・・w
プレイ日記 | トラックバック(8) | コメント(2) | page top↑
■70祝い☆特別版
2007 / 01 / 23 ( Tue )
■今更ながら
 70まで極知弓を育てた感想なんかを書こうと思います。もう71だけど。60%越えたから今週中には72になれそうだけど。
 ・・・気にしな〜いw


■狩り
 効率悪いです。
 石窟に行くと単品で狩るより、まとめて狩ったほうが効率が良くなりますが、極知弓だとやわすぎてまとめられません(ノ∀`)アイター 
 氷弓そのものがまとめづらい。エンチャを載せてまとめて行くと途中で凍傷になったり凍ったりしてなかなか集まってくれません;;
 で、気づくと剣盾装備になって魔法だけで狩ってたりします。獅子で集めて狂雷→狂雷→ツララという感じです。


■PvP、職
 弱いです_| ̄|○
 少なくとも同レベ力型には勝てません。力極み大刀だとレベが2、3↓でも勝てないかもしれない。スタンの一撃で逝けます。
 槍の一撃必殺的な火力もなく、剣盾の硬さとブロックもないというのはかなりマイナスになります。
 遠くから一定のダメを与え続けられるという点を活かすには、中身の腕とセンスがいります。ちなみに私は下手っぴです_| ̄|○
 ただ、これがGvGになると違ってくるのかもしれません。
 最近、ぢつは極知弓は賊に向いているのかもしれないと思っています。遠くから一定のダメを与え続けられる・・・。牛を崩すにはもってこいかもしれないw ついでに隠れた場所からハンタを狙い撃ちとか・・・。かなりレベが必要だけど、結構いける気がします。
 自分の役割は援護射撃だと考えると色々とやれそうだと思います。


■その他
 氷をLv60にしてバッフ+パッシブで防御力が84アップになるとかなり楽になります。70現在、バッフ+パッシブだと防御力は97アップになっています。これで鎧を着るとそれなりの硬さになります。
 エンチャは火がいいかもしれません。氷だと火力に欠けます。ただ、氷の防御、雷のダッシュと魔法攻撃アップは必須だし、石窟までは温泉もいると思うので今の使用ではマスタリ総数の関係上、難しいです。


■ステータス


 弓と道服装備のときです。



 装備なしのステ振りはこんな感じ。
データ | トラックバック(9) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ