■メリークリスマス♪(ぇ
2007 / 01 / 30 ( Tue )
■★:゜*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゜*★



 1月もそろそろ終わりだというのに、シルクの街中では何故かクリスマスムード一色です。たぶん、陰暦のクリスマスなんだな・・・うん。と、いうわけで細かいことを考えるのをやめた春香です。こんばんわw


■クリスマスイベント
 8時の特価が始まった頃にこんな告知が流れました。

 

 こんな時間にイベントですか?( ̄□ ̄;)!!
 カラスを狩りながら、ピンクに染まっていくチャットウインドウを眺めながら参加しようかどうか迷ったものの、やっぱり参加しますたw
 告知で出た秦始皇前に行ってみると、人、人、また人。みなさん、特価を中止して参加したようです。
 MOBが沸いてもすぐ倒されるし、画面はカクカク。強いウイング族が倒された後、何もないのでカラコラム入り口に移動しました。
 そしたら、やっぱり大量の人(´Д`;) 沸いたMOBもあっという間に殲滅。
 そして気がつくと黒山太が倒された告知が出てあっけなく終了・・・。
 えっと、いつものように微妙なイベントでした。
 ちなみに見れたのは強い魔人イエティ、強い猛怪、強いウイング族。


■戦争
 にゃんぱお★vsFECHIの戦争がありました。
 僅差で勝ったのはにゃんぱお★(≧∇≦) 戦争初勝利だったようですw
 過去にした戦争ではもっぱらポイントを差し上げる役目ばかりだったのですが、今回はポイントを稼ぐほうに昇格しました・・・たぶん(かなり差し上げたような気も・・・)。
 自分よりレベ↓の人達を倒していってコツコツポイントを稼いだだけですけど・・・。
 鎧を着てても剣盾じゃないとLv65にも負けました;;
 時間は1時間。秦始皇内で行うというだけのシンプルなルール。
 長期戦もいいけど、こういうイベント的な戦争もなかなか楽しかったですw
 戦争が終わった後はパンドラの箱を空けてのミニイベントで楽しみました。





■カラスクエ
 ブラックイーグル1500匹退治2回目をやっています。



 狩場はロック山の文字の北東の山の斜面。


■現在の経験値


 最近は真面目に狩りをしていないので、経験値の溜りが悪いです・・・。


■桃太郎復活w


 お猿のはるっちを復活させてみました。リスの美樹と交互に使っていこうかなあなんて思っています。
プレイ日記 | トラックバック(14) | コメント(0) | page top↑
■レベルアップ
2007 / 01 / 27 ( Sat )
■久々に
 レベルアップして嬉しい春香ですw こんにちわw


■レベルアップ
 と、いうわけでLv72になりましたヽ(´ー`)ノ
 今回はSS撮り忘れました_| ̄|○
 石窟のクエが終わった後はロックでカラス(ブラック・イーグル)を狩っていました。道服と剣盾装備にしてまとめていました。知だとなかなか旨いです。マスタリ-3でもGT一日分で10%ぐらいは稼げそうです。


■ブログさぼってたときのアレコレ
 まずは夕璃さんのMAX交易をSIAMさんと護衛しました。長安→敦煌と短い距離だったこと、人の少ない時間帯だったこと、さらにルートをちょっと工夫したことが効をそうしたのか見事成功( ´∀`)b
 最近はたまにギルメンの護衛をやってたりします
 
 次にteikaさんを石窟に案内してきました。
 石窟に行こうとしてたときにちょうど島津維新斎さんもINしてきたので、自動的に巻き込みましたw
 奥の羅刹部屋まで案内。
 全てのMOBを叩いてみたてーかさんはすごかったw



 羅刹も逝きました(≧∇≦)


■ギルドレベルアップ
 にゃんぱお★がギルドレベル5になりました。



 定員が50人に。
 そういえば、いつまでここにいるんだろう・・・w
プレイ日記 | トラックバック(8) | コメント(2) | page top↑
■70祝い☆特別版
2007 / 01 / 23 ( Tue )
■今更ながら
 70まで極知弓を育てた感想なんかを書こうと思います。もう71だけど。60%越えたから今週中には72になれそうだけど。
 ・・・気にしな〜いw


■狩り
 効率悪いです。
 石窟に行くと単品で狩るより、まとめて狩ったほうが効率が良くなりますが、極知弓だとやわすぎてまとめられません(ノ∀`)アイター 
 氷弓そのものがまとめづらい。エンチャを載せてまとめて行くと途中で凍傷になったり凍ったりしてなかなか集まってくれません;;
 で、気づくと剣盾装備になって魔法だけで狩ってたりします。獅子で集めて狂雷→狂雷→ツララという感じです。


■PvP、職
 弱いです_| ̄|○
 少なくとも同レベ力型には勝てません。力極み大刀だとレベが2、3↓でも勝てないかもしれない。スタンの一撃で逝けます。
 槍の一撃必殺的な火力もなく、剣盾の硬さとブロックもないというのはかなりマイナスになります。
 遠くから一定のダメを与え続けられるという点を活かすには、中身の腕とセンスがいります。ちなみに私は下手っぴです_| ̄|○
 ただ、これがGvGになると違ってくるのかもしれません。
 最近、ぢつは極知弓は賊に向いているのかもしれないと思っています。遠くから一定のダメを与え続けられる・・・。牛を崩すにはもってこいかもしれないw ついでに隠れた場所からハンタを狙い撃ちとか・・・。かなりレベが必要だけど、結構いける気がします。
 自分の役割は援護射撃だと考えると色々とやれそうだと思います。


■その他
 氷をLv60にしてバッフ+パッシブで防御力が84アップになるとかなり楽になります。70現在、バッフ+パッシブだと防御力は97アップになっています。これで鎧を着るとそれなりの硬さになります。
 エンチャは火がいいかもしれません。氷だと火力に欠けます。ただ、氷の防御、雷のダッシュと魔法攻撃アップは必須だし、石窟までは温泉もいると思うので今の使用ではマスタリ総数の関係上、難しいです。


■ステータス


 弓と道服装備のときです。



 装備なしのステ振りはこんな感じ。
データ | トラックバック(9) | コメント(3) | page top↑
■レベルアップ
2007 / 01 / 15 ( Mon )
■またしても
 更新遅れ気味な春香です。こんばんわw ちょっと他のところで忙しかったものでw


■経典クエ
 仏教の経典回収クエが終わりました。対象は蟲・力士・モグラ・夜叉・羅刹です(詳しい対象をメモり忘れたので・・;;)。



 高制は蟲、集制は兵士、滅制は夜叉、道制は羅刹からそれぞれ出ました。落ちは良くないですが、落ちるのはすぐ落ちます。
 これで石窟のクエは終了。嬉しい(´Д⊂グスン


■レベルアップ
 経典クエが終わって71になりましたw
 

プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
■かくれんぼ♪
2007 / 01 / 09 ( Tue )
■更新遅れ気味・・・
 正月気分が未だに抜けない春香です。こんばんわw いつも正月気分だろうーっていう突っ込みはなしの方向でw


■夜叉クエ
 夜叉クエがわりました。集めるのは金剛石の欠片と金の欠片。対象は金銀夜叉・金剛夜叉。狩場は石窟4F。



 夜叉は鎧を着て剣盾で狩りました。自分があまりにも堅くなってるのでびっくりw やっぱり極知は剣盾が無難なんですかねー;;
 で、夜叉ですがスタンがかなりうざかったです。まとめると連続スタンをくらったりしました。夜叉部屋は知でまとめるのなら一人用ですね。二人だと効率が悪くなります。
 落ちはいいですが、偏りができます。


■クローククエ
 クローククエが終わりました。対象はフェザークローク。狩場はロック山の渡航船北を出て風の村に向かう道をうろうろと。



 このときは弓で狩りました。MOBがばらけて出てくるところは弓の方が狩りやすいです。ついでにクロークは集めづらい気がします。で、弓だと経費が黒字になります・・・。
 落ちはこちらも偏りが出ます。


■かくれんぼイベント
 にゃんぱお★のギルドイベントでかくれんぼしました。
 参加者はkenken396さん、★TAIGA★さん、ライルさん、teikaさん、pontiさん、★真理奈★さん、夕璃さん、regiさん、私の9人。
 場所は長安の街中。早く見つかった人ほど高ポイントで、2回やってポイントが一番低い人が優勝。隠れる時間が15分。探す時間が15分。
 一回目は長安の皇宮の前を東西に通る道の北側エリアでやりました。このときはライルと組んで鬼。私は軍営から、ライルはお寺から探し始めました。
 すぐにけんを発見w 続いてていかさん・・・と見つけていき、最後、真理奈さんを見つけるのに手間取ったもの予想より早く全員を見つけられました。隠れる場所はたくさんあっても、人気がないとこだと見つけるのは割と簡単なようです。
 続いて2回目は道の南側エリアでけんとたいがが鬼。最初は特産品の裏辺りを探したのですが隠れられる場所が見つけられずに、反対側の遊楽街あたりでいい場所を探します。なかなかいい場所が見つからず、鍛冶屋裏でここならいいかもと思ってカメラをぐるぐる回しているとていかさんがいるw 他探さなきゃーと考えてるうちにタイムアウトw 運命共同体と相成りました。
 怪しいショットw



 見つかった順番は真ん中辺り。何故か同じ場所にいるのにていかさんは見つからない(゜∇゜ ;)エッ!? どうやら二人いるとは思ってなくて見落としたらしいですw
 そんなこんなで鬼やったことが低ポイントにつながり見事優勝。みんなでもちよった景品の中からていかさんの呪い入りアイテム引き替え玉(装飾エリクw)と軽量の矢(1万本の矢)をもらいましたw
 ちなみに他に3人も優勝w


■現在の経験値


プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ