■錬金成功・・・ハマらないように注意しないと
2006 / 06 / 30 ( Fri )
■レベルアップ
 Lv47になりました。今回は大して死にもせず、クエもあるのですんなりとレベルが上がりました。


■錬金してみたら
 本来ならオール6級装備になるはずなのに47の道服胸が売っていない。露店をちまちまとのぞいて見ても47の胸だけが見つかりません。仕方ないのでNPCから買おうかと思ってみたのですが、高い、そして性能も43+2の胸とくらべても微妙です。
 で、防具エリクも余ってることだし、いっちょ錬金でもしてみようと錬金してみました。
 錬金成功ヽ(´ー`)ノ



 これで50までは使えそうです。


■花クエ
 2回目も終わりました。経験値9%弱というのはそれなりにウマいのですが、SPがもらえないというのはけっこうキツいです(−−;)


■隼人は
 Lv45になりました。ここまで来ると何も言うことはありませんw というか、隼人がいないと困ることが多くなっています。
 隼人がいてくれるので猿人もノーダメで倒せたりします。


■真理奈さんおめでと〜><
 にゃんぱお★では島さんに続き、真理奈さんも全国放送を達成しました。真理奈さんおめめw


プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
■一人で敦煌→和田交易してみたよ
2006 / 06 / 29 ( Thu )
■花クエ
 1回目が終わりました。混まない時間帯にやっていたせいもあって、割とさくさくと狩れました。落ちもの系のクエと違って退治する系のクエは、ちゃんと終わりが見えるからいいです( ̄▽ ̄)b
 花は移動しないのでタゲりやすい反面、単調になりがちで狩ってるちょっと飽きます。
で、今までエンチャ付与の絶殺→二連→三連のコンボでやっていたのですが、絶殺→三連→二連としたところ、かなりノーダメで狩れるようになりました。もちろん、クロちゃん&隼人コンビは助けてくれてます。


■隼人は
 Lv44になりました。飼い主とのレベル差は2。近いうちに並ばれそうです。HPは8000を超え、ゴリラ(猿人)のクリ&連続攻撃を喰らってもびくともしなくなりました。
 それから、ペットアイコンを攻撃的にしてもMOBに攻撃しないことがあったりしたのですが、この前のアップデート以後、攻撃的にしていればいつも攻撃しに行ってくれるようになりました。


■敦煌→和田、初単独交易
 ひさしぶりにGTタイムも終わり、暇なので単独交易してみました。もちろん☆1のチキン交易です。行程は敦煌→和田。途中、死の峡谷を通るルートです。
 実は敦煌〜和田の交易を単独でやるのは46にして初めてで、しかも死の峡谷も通るしかなり緊張しました。
 敦煌を出て死の峡谷までは何事もなく通過。
 問題は死の峡谷です。入り口あたりで倒しても倒しても鬼眼魔・赤眼魔が群がってきましたΣ( ̄□ ̄;)!!チョットマッテヨ・・・ 隼人と白ラクダの白ちゃんが盾になってくれて、何とか集団リンチは免れましたが、そこは紙のような極知の道服装備です。緑ネとはいえ、一瞬、命の危機を感じました。
 そこ過ぎれば、むやみに囲まれることもなく、ジャイアントやウルチ(!)に会うこともなく、疲れたり補助スキルが切れたりしたときは温泉を張って休憩したりとマッタリのんびりと一人旅を楽しみました。いつのアップデートからか、温泉に入っていればペットもMOBから攻撃されなくなったのでとても助かります。
 死の峡谷を抜け、馬蜂が群がる場所を通り、タリム渡口を渡り、と行程は順調に進み、MPKされることもなく無事に和田に到着しましたヽ(´ー`)ノ
 最近はキャラバンに参加してもラクダに乗りっぱなしで、ハンターさん達の鮮やかな護衛振りを見ているのもそれはそれで楽しいのですが、やはりこういうふうに自分でMOBをけちらしながら交易するのがシルクで交易する一番の楽しみかなと思いました。
プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
■クエがあるとイイネ
2006 / 06 / 26 ( Mon )
■レベルアップ
 Lv46になりました。やっと袴がはけたよ(ノД`)・゜・。 47になればオール6級です。露店を探しても47の胸を見かけないですが・・・。クエがあるとレベルの上がりも早いです。でもSPがたまらない_| ̄|○


■錬玉クエ
 2回目と3回目が終わりました。落ちはいいような悪いような。いいと思うときと悪いと思うときの波がありました。小猴王と猴王のどちらを狩る率が高いのかとか、狩場が空いてるか空いてないかなどが影響していたと思います。
 ボーナスは経験値約10%のみ。
 お猿を狩っているとかなりBOTらしい、名前が英数字のPCを見かけました。こちらがタゲっていると横殴りしないで他のMOBをタゲっているらしいタイプと、おかまいなしに横殴りするタイプがいるようです。


■花クエ
 現在、鬼生花750匹退治クエをやっていまず。また半端な数だなあ。退治した花の数は384。敦煌時代の花クエ(血魔花・血沙花1000匹退治)ときほど湧きがよくないので定点狩りはしにくいかも。和田西の南北に伸びる街道をうろうろしながら狩っています。
 鬼生花は、遠距離なのでいつもの氷エンチャ付与の絶殺→二連→三連のコンボでは隼人に手伝ってもらわないとあまりノーダメでは狩れません。逆にクモ(毒蜘蛛)の方がレベルが上なのに隼人に手伝ってもらわなくてもノーダメで狩りやすい。


■隼人は
 現在Lv43。どんどん飼い主との差が縮まっています。ここまでレベルが上がるとかなり頼もしいパートナーになりました。鬼生花に200前後のダメージを与えてくれるし、盾にもなってくれます。もう隼人なしでは狩りはできません(親バカ)。
 隼人に手伝ってもらうときは絶殺を発動させた後、隼人が脇に来た瞬間にペットアイコンの攻撃を2回押すとちょうどいい連携ができます。
プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
■やっと!
2006 / 06 / 24 ( Sat )
■レベルアップ
 やっとLv45になりましたヽ(´ー`)ノ 



 
 葦毛馬と白ラクダに乗れるようになり、ちょっと大人になった気分です。
 弓と指、手、頭と装備も一新。特に頭は6級になり見た目も変化。こういうのもレベルを上げる楽しみの一つですね。それから魔法の威力が武功スキルよりも大きくなってきた気がしています。
 44→45の期間は小猿(小猴王)が白ネになってしまい、より経験値の多い赤猿(猴王)の湧く狩場に移動したら挟まれて死亡したり、チャレンジ交易で死亡したりでなかなか経験値が増えてくれず、思ったより時間がかかってしまいました。長かった(ノ_-;)ハア… 
 GTを使っていてもレベルが1つ上のMOBを倒して0.03%の経験値。マスタリ-5というのは、やはりキツいです。でも育てるスキルの系列+1ぐらいマスタリの差がないと、思うようにスキルがつけられないという実感もあって、マスタリの差をどうするかというのは、なかなか難しいなと感じた期間でもありました。


■錬玉クエ
 久々のクエです。1回目が終わりました。最上級の錬玉175個収集。対象はレベ上げで主に狩っていた小猴王・猴王。狩場は草原路周辺。北の方は赤猿が多く、南の方は小猿が多いです。落ちは1時間に40個ぐらい。あまりよくないです。クエアイテムとは別にジャイアンからの装備品ドロプが少ないです。


■とうとう
 隼人が大人になりました(ノД`)・゜・。

 


 かわいい時期というのはあっという間ですね。もう愛嬌を振りまかせてもあの愛らしいゴロゴロではなくてあお〜んという遠吠えだし、防御の姿勢を取らせてても何だかずっと威嚇してます。
 見た目がごっつくなった分強くなりました。お猿に100以上のダメージを与えてくれたり、盾になってくれたりしています。お陰で死なずに済んだことも何回かありました。たぶん、この先、そういうことが増えてくると思います。もう隼人は立派なパートナーです(´Д⊂グスン
 現在はLv41。飼い主とのレベル差は4になりました。きっと、もう少しで並ばれてしまうんだろな。
プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
■まだまだ上がらない;;
2006 / 06 / 21 ( Wed )
■やっぱり
 Lv44のままです。現在の経験値は80%。主にお猿を狩り、飽きたら花やらクモやらゴリラやらを狩っています。一番狩りやすいのはやはり、同じレベルの小猴王。


■隼人は
 Lv39になりました。もう少しで大人。コロコロの姿があと少しで見れなくなると思うと寂しいです;; 飼い主とのレベル差も5とどんどん縮まってきています。物理防御も物理攻撃も飼い主を超えました。


■+6盾ゲット
 交易中にこんなものを拾いました。




 +2までの装備品は拾っても+3↑のものは初めてです。こういうのは錬金ではなくて拾うものなんですねえ。
プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ