■更新が遅れたぶん、盛りだくさんw
2006 / 05 / 31 ( Wed )
■宝石クエ
 隠された宝石100収集クエの4回目、5回目が終わりました(≧∇≦)b 振り返ってみればかなり時間のかかるクエでした。いや〜、長かった。5回という数、落ちの悪さ、そして狩場が敦煌からも和田からも遠く移動時間もかなりかかるという時間くいクエでした。狩場で落ちるというのが当たり前になったり。落ちる場所は死の峡谷にかかる橋の上がわりと安全。ただ、放置は危険です。たまに放置したまま死んでいるキャラがいました。弓手は死の峡谷の北にたくさんいますが、三本橋の北あたりが一番多く湧くかな。特にその西の岬のあたりは弓手しか湧かないので人がいないときは狩りやすいです。


■皮クエ
 赤い皮20収集クエも終わりました。こちらは落ちもよく数も少ないので石クエをタリム渡口に受けにいく往復で終わりました。赤蛇蠍、小赤蛇蠍が対象。赤蛇蠍ジャイアンを相手にしても酒クエのときほど痛くないことが嬉しかったです。


■石クエ
 硬い石100収集クエも終わりました。刑天が対象。落ちはまずまずといったところ。41になって刑天を狩るというのはどうなんだろう・・・。狂雷と氷炭のみで狩れたので時間はそんなにかからなかったし、武器をほとんど使ってないので修理代もかからないし、赤POTもほとんどかからないという今までで一番経済的w ボーナスは宝石クエに比べるとかなり安いですが。
 狩場は敦煌の南西三本ある街道の一番東とその隣の街道の間あたり。BOTと思われる英数字のみのキャラがたくさんいて、ちょっと驚きましたw


■ハンターふたたび
 ミニ交易にハンターとして参加しました。行程は敦煌〜長安往復。参加者はけんさん、真理奈さん、悪徳代官さん、島さん(行きのみ途中参加)、私の5人。けんさん、真理奈さんが商人、悪徳代官さん、私はハンター、島さんは無職の護衛。
 早い時間に行なったのでPC盗賊には往復とも一度も遭遇せずにすみました。行きはけんさんが☆2だったのですが、悪徳代官さんのおかげでいつもより薄ら赤が多かったり、二人同時に出てきたりするNPCも難なく撃退。
 帰りは真里菜さんが☆2、けんさんが☆3で出発。けんさんのNPCは真理奈さんには痛すぎるので別行動になり、私は真理奈さんの護衛。
 普段の狩りでは刑天のときぐらいしか使わない狂雷がかなり役に立ちました。NPCが同時に二匹湧いても狂雷一発で撃退できて、一匹ずつ倒さなくてすむ分、ラクダのダメージも最小限に食い止められたのではないのかなと思います。それから、これは商人をしていても思うのですが、ハンターのときの弓はとても使い勝手があります。ラクダにくっついていくNPCを追いかけて行かなくても倒せるので、まわりのMOBにもすぐ対応できます。
 ☆2↑の交易というのはハンターだけでなく商人も危険性が高いですが、儲けも職業経験値も多いのは嬉しいですね。今回は12%ほどハンター経験値がたまりました。
プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
■レベルアップとハンターでびゅー
2006 / 05 / 26 ( Fri )
■レベルアップ
 リアルが少し忙しくなり、INしてもすでに疲れてて狩りができなかったり、寝落ちしたり、寝落ちしたりとGTを流れさせていましたが、やっとこLV40になりましたヽ(´ー`)ノ GTがあるとやっぱりレベルの上がりが早いですね。露店で買って3M前後の値打ちはあります。お猿の時計と合わせて5Mの負担は重いけど・・・。
 それにしても、Lv30からLv40まではえらく長かったです。30まではさくさくと上がって行った感じがしましたが、40からは上がらない上がらない。一匹のMOBを倒した経験値のパーセンテージがどんどん下がっていったのもありますが、何より春香、死にすぎだよ(ノД`)・゜・。


■お祝いに
 ハンターでびゅーしてみました。けんさんと真理奈さんがミニ交易しているというので押しかけハンターとして参加してみました。行程は長安→敦煌。
 二人とも☆1だったので、けんさんのNPCがたまに薄赤だったりして少してこずる他は何事もなく進んで行きます。すると虎穴山にさしかかったあたりでPC盗賊がいるΣ( ̄□ ̄;)! 商人二人が通り過ぎたことだし、私も逃げたほうがいいかなと思ったものの、ちくちくと攻撃されたので試しに絶殺を発動させてみると一発で撃退。なかなか爽快な気分でございました。そしてその先にもPC盗賊が。思わず攻撃したところ今度はこちらが瞬殺されました(ノ∀`)アイター その後、話をしたら、☆1のときは商人もハンターも攻撃されないかぎり襲わないということ。へっぽこハンターは、おいたしてはいけません。


■宝石クエ
 高価な宝石100個収集クエは3回目も終わりました。クエの途中で弓手も緑ネになったものの、それでも多少痛かったりします。落ちの悪さは大して気にならないのですが、狩場が混んだりすると弓手を求めてウロウロしなければいけないのが、ちょっとしんどいです。
プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
■狩りに飽きたら交易をしようw
2006 / 05 / 21 ( Sun )
■宝石クエ
 狩りをする気が起きないというか、おっさんに飽きたためほとんど狩りをしてません。で、3回目は宝石を2つ集めただけで止まってます_| ̄|○ レベルもあと4%で40になるのに足踏中。


■交易
 クエの代りに交易には参加しましたヽ(´ー`)ノ 今回は敦煌→和田の行程で馬での高速行脚。
 参加者はけんさん、ケロさん、SIAMさん、ゆき子さん、真理奈さん、盗戒さんOpOさん、Limeさん、eremoiさん、クラピカさん、kazumasa1224さん、私の11人。SIAMさんがハンター。最初はにゃんぱお★勢だけで交易する予定だったのに、いつの間にかメンバーが増えていましたw 
 和田行きとはいうものの、レベルも40目前だし、死の峡谷の一つ目イモリ(鬼眼魔・赤眼魔)も馬蜂もおサル(小猴王)も倒せるようになったし、今回は死なずに済むだろうとタカをくくっていたのですが、甘かった。
 気がつけばケロさんと盗戒さんが乗ってるのはメタル馬Σ( ̄□ ̄;)! グラピカさんは白ラクダ。と言うわけで、見事に2回死にました(ノД`)・゜・。 しかも1回目は間違えて敦煌に帰ってしまうというおまけつき。急いで戻ると荷物が散乱しておりました。荷物の散乱現場というのは切なすぎるよ・・・。2回目は間違えなかったし、盗戒さんとeremoiさんに馬を守ってもらったので荷物を散乱させずに済みました。良かった(´Д⊂グスン
 その後、死の峡谷で高レベル組とはぐれてしまったりしたものの、何とか和田に到着。何度見ても交易の時に見る和田の姿は格別です。
プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
■おっさん飽きてきた・・・
2006 / 05 / 18 ( Thu )
■宝石クエ
 隠された宝石クエの2回目も終わりましたヽ(´ー`)ノ ボーナスは13%ぐらい。やっぱりなかなかウマいです。でも、そろそろハゲちゃびんのおっさん見飽きてきました・・・。落ちた宝石の数は1時間で33個(ジャイアン&ノーマル含む)。これはいつもよりもかなり真面目に狩っての結果で、普通にチャットしたり、温泉でのんびりしたりしながら狩ると25個前後ぐらいじゃないのかな。あとは狩場の混み具合にも左右されるかもしれません。
 抗魔→三連にエンチャ付与でずっと狩ってます。チャンプは絶殺→二連→三連で1エンチャ。弓手もやっぱり痛かったりします。一撃で259。今のHPが1252なので5分の1弱もって行かれます(ノ∀`)アイター
 狩場は死の峡谷にかかる一番左の橋の北。
プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
■真面目にクエを消化中
2006 / 05 / 16 ( Tue )
■宝石クエ
 隠された宝石クエ1回目が終わりました。落ちは悪いです。でも、弓手ノーマルは抗魔→三連のコンボだと2エンチャで3匹(人?)倒せるぐらいさくさく狩れるので、落ちが悪くてもあまり苦になりません。ただ計500を集めなければいけないと思うと気が滅入ってくることは確か。分散して湧くのでウロウロと狩らなければいけないのが、ちょっと面倒かな。落ちが悪い分、ボーナスは経験値が10%とかでそこそこウマいですw


■死の峡谷クエ
 鬼眼魔、赤眼魔20匹退治クエも終了。2時間以内に終わらせなければいけない時間制限があるクエ。でも、20匹なのですぐ終わります。急げば10分(メンテ30分前に受けてしまったので、かなり急いで狩りました_| ̄|○)。赤眼魔は絶殺→二連→三連とやって、1エンチャではまだ倒せませんでした。死の峡谷の入り口付近には有り余るほどの赤眼魔がいます。
プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム | 次ページ