■祝ギルドレベルアップ
2006 / 04 / 30 ( Sun )
■鱗クエ
 女禍の鱗300収集クエは250を突破してあと30ぐらい集めるまでになりました。落ちがいいのでサクサク進みます。氷エンチャ付与の絶殺→霹靂(三連)→霹靂(二連)のコンボで紅禍ノーマルはほとんどノーダメで倒せます。凍傷にならなかったり、距離が合わないとダメージ受けますが。殴られると200ぐらいダメージをくらいます。ノーマル3匹に囲まれただけで危うく死にそうになったり(3回ぐらい死んだ)・・・。まだ名前が薄ら赤だから(ノД`)・゜・。
 拾った鱗は1セット250個+50個でインベントリを2つ圧迫します。狩場は黒漠団の巣窟東。


■氷狂雷
 狂雷をやっと取りました。武器スキルではなく魔法を重点的にとっていくことに予定変更しようかと考え中。
 取れたのが嬉しくて氷エンチャを狂雷に乗せてみたところ、凍傷を与えたり凍らせたりする狂雷になりました。囲まれたときとか、先制攻撃されて絶殺を使えないときなどに便利です。紅禍ノーマルで1200ぐらいダメージを与えられます。


■交易
 恒例のギルドキャラバンに参加しました。う〜ん、毎日のように交易やってるなあ。で、参加者はけんさん、ケロさん、SIAMさん、陽さん、暁さん、私の6人。SIAMさんと陽さんがハンター。行程は敦煌→和田、そして和田→長安。
敦煌→和田行ではほとんどラクダに乗っていました。でもタリム渡口の手前あたりでラクダを降りてしまい、2回死んだけど。馬蜂の一刺しは痛すぎた。途中、PC盗賊のいない時間帯だったのか何のハプニングもなく和田に到着。儲けは敦煌→長安よりウマいです。
 和田→長安は敦煌側渡口の手前でラクダを降りて。NPCのバックアタックを受けないですんだので死なずに長安に到着。途中、ラクダを2回引っ掛けたことはご愛嬌w
 今回の交易での儲けは純利で200kほど。敦煌〜長安往復で130kほどなのでかなりの儲け。


■ギルドレベルアップ





 と、いうわけで所属しているギルド『にゃんぱお★』のギルドレベルが3になりましたヽ(´ー`)ノ これでギルメンの定員も25人に。


 長安皇宮でギルドレベルアップを祝って記念撮影。





■マント戦
 ギルドレベルアップを祝ってマント戦をやりました。参加者はマスターのけんさんをはじめ、ケロさん、SIAMさん、ゆきさん、島さん、陽さん、あーちゃん、いっちゃん。他に文太さん、関平さん、weaponさん、花子さんも参加。
 個人対個人でやってみたり、二手に別れてチームでやってみたり。楽しかったですが、私は死にまくり。Lv36の陽さんの槍投げで即死したり、PvPになると他の人には全然歯が立ちませんでした。あーちゃんといっちゃんを除けば一番レベルが低いことはあるものの、極知に道服は柔らかすぎる_| ̄|○ 絶殺はためが長い(3秒以上?)のでPvPには不向きなようです。霹靂を連発して凍らせてから抗魔で攻撃とかやってみたものの、1、2発殴られて死ぬので上手くいきませんでした。もっと研究が必要みたいです(´Д⊂

 

プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
■ビバ交易
2006 / 04 / 29 ( Sat )
■花クエ
 3回目の花クエも終わりました。長かった(´Д⊂ エンチャ付与の絶殺を使うと花ノーマルならクリが出れば一撃で倒せたので、最後の300ほどはかなり楽でした。武器の消耗も少なかったよ(’’b 狩場はオアシス東および南。2匹同時に血沙花が湧く場所を探して定点狩り。オアシス周辺には探すと同時に複数の血沙花、血魔花がわく場所がかなりあります。狩場にたどり着くまでに花をなぎ倒して行かなければならないけれど。


■鱗クエ
 紅禍、黒禍(通称ヘビ女)の鱗300収集クエを始めました。さくさく落ちまするのでかなりやりやすいです。ヘビ女はゾンビが怖いけれど回復さえしなければ大丈夫(たぶん)。逆に通常攻撃の方が痛いです。


■交易(行き)
 恒例の交易に参加しました。今回の行程は敦煌〜和田往復。最初はそんなに多くなかったような気がする参加人数が、色々な人に声をかけていたら気がつくと、その場では誰も正確な人数を把握できないほどになりました。
 行きの参加者はけんさん、ケロさん、SIAMさん、ゆきさん、陽さん、weaponさん、pettyさん、花子さん、帝釈天さん、関平さん、九月の雨蛙さん、青舞さん、最強さん、catさん、尊猿さん、盗戒さん、shunさん、hellionさん、私の総勢19人。けんさん、ケロさん、ゆきさん、weaponさん、pettyさん、花子さん、帝釈天さん、関平さん、私が商人。他の人たちはハンター。
 ゴールデンウィーク前日とあってPC盗賊がかなり出没し、ハンター陣にかなりの死亡者(蘇生要員以外の人は一度は死んだハズ)が出ました。まず、玉門関を出て少ししたところで絶さん登場。青舞さん、猿尊さん、shunさんをあっという間に殺害(他にも?)。商人は全員☆1だったの何とか無事。


 死の峡谷を通過中。ツララ(光優)が降ったりハンターさんたちはかっこよかった。





 次に死の峡谷を進んでいたところオラクルさんと謎の漢さん(他にも?)が登場しあっという間にほとんどのハンターを殺害。人数が多くPTが3つに別れていたので何があったのか、ラクダに乗っていたらわかりませんでした_| ̄|○ その後、今度は多くのメンバーが鯖落ち。私も落ちました(ノД`)・゜・。 死の峡谷での鯖落ちは本当に恐かった・・・。
 死の峡谷を何とか抜けた後は何事もなく和田に到着。
 

 和田で記念撮影。何故か闘紳モードになってる人がちらほら。





■交易(帰り)
 参加者はけんさん、SIAMさん、ゆきさん、陽さん、関平さん、帝釈天さん、shunさん、九月の雨蛙さん、weaponさん、私の総勢10人。SIAMさん、陽さん、関平さん、帝釈天さんがハンター。他の人は商人。行きにくらべれば半分になったとはいえPTが2つになる大所帯。
 和田を出たあたりで『暴走モード』の一段が登場。☆2商人をハンター陣が死亡。一瞬、全滅の予感が走りました。やっぱり暴走は強かった。
 その後、商人全員が☆1で再び死の峡谷を抜け、PC盗賊に遭遇することもなく無事に敦煌に到着。
 今回はずっとラクダに乗りっぱなし。というかラクダから降りられなかった。前回、役に立ちたいとか何とか言ってたけれど、こういうときは乗り物になるしかないです。早く強くなりたい(´Д⊂
プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
■レベルアップw
2006 / 04 / 28 ( Fri )
■Lv35になりました〜
 やっとこさレベルアップ。クエがあったのにやる気がでなくて35までは長かった(´Д⊂ Lv34で同格の血沙花を狩って、もらえる経験値が0.03%ほどとかなりマゾくなって来てます。スキルをつける時の必要スキルポイントも量が多くなってきてて、狂雷が取れるようになるのはいつだろうとかなり不安。
 それでもなんとか絶殺を取れましたヽ(´ー`)ノ 絶殺の威力はやっぱり凄いです。35+3の弓にエンチャをのせると蛇蠍ノーマルに1600ぐらいのダメージを与えられます。クリティカルが出ると一発で倒せたり。チャンプ相手にクリティカルで2600ぐらい出た時は驚きました。これじゃあ、マント戦のとき絶殺をくらって即死するよねと改めて納得。欠点はタメが長すぎるのと、また発動できるようになるまでにかなり時間がかかること。コンボで使うなら1番目しかないかな。


■花クエ
 3回目も残すところ300を切りました。頑張れ私。


■交易
 恒例のギルドキャラバンに参加しました。今回は敦煌→長安の片道だけに参加。メンバーはけんさん、ケロさん、SIAMさん、ゆき子さん、陽燕飛さん、真理奈さん、関平さん、shunさん、weaponさん、花子さん、私の総勢10人。かなりの大所帯となり共同PTも二手に別れました。ハンターはSIAMさん、陽さん、shunさん。他の人は☆1商人。そしてまた先導をやることになりました。プレッシャーが大きかった・・・。
 ケロさんは花の50代だし、関平さんも白ラクダ。NPCのバックアタックに合ったら死ぬしかないです。私はレベルが上がったばかりで死ねないので、今回はラクダに乗りっぱ。身の危険を感じないという点では楽でした。
 先導としては大変でした。人数が多いので誰が遅れているのかわかりづらかったり(特に別PTになっている人たち)、途中でかなり遅れる組が出てきたり(一度ハンター陣が全滅)、そういうのを把握しながら進んで行くのが難しかったです。あと慣れていないというのも。
 一商人としては、いつ真っ赤なNPCのバックアタックを受けるかわからないので、雑魚モンスがラクダにたかって来てもラクダを降りられないというのが、かなり辛かったです。もう敦煌→長安だとどのルートを通っても出てくるモンスは全部各下の緑ネばかり。でもラクダを降りられなくて、他の人に狩ってもらうしかない。心苦しかったです。で、帰りは参加せずにリタイアしました。死んでもいいから(足手まといになっても)、少しは役に立ちたいというのが本心です。そうじゃないとつまらないし。
プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
■もう少しあと少し
2006 / 04 / 27 ( Thu )
■花クエ
 やっと2回目も終わりました。残り400ほどを消化するためにBOT化しました>< 武器も壊れて修理槌の巻物を使ったし、13セット持って行ってる矢も底をつくし、やっぱり1000はマゾいです(−−;) 今は3回目で200ほど退治しました。狩場はいつものようにオアシス。花の経験値はソロPTがフルの状態で0.03%ほど。


■もう少しで
 Lv35になれそうです。残りはあと10%ほど。今回は珍しく死ななかったのと花クエのボーナス(20%くらい?)で順調に経験値がたまりました。盗賊の宝石クエは34から受けられるのですが、盗賊は痛いし手下の方は出が悪いようなので、ヘビ女(紅禍)のクエを先にやろうかなと思っていました。で、ヘビ女はLv35から受けられるのでレベ上げしないとだめかなとあきらめていたけれど、どうにかレベ上げをしなくて済みそうですヽ(´ー`)ノ
プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
■足踏み中
2006 / 04 / 26 ( Wed )
■花クエ
 なかなか終わりません;; やっと600を超えたくらい。SIAMさんに借りた印章は知と力が1ずつ増加になっているので、花の痛みもかなりやわらぎました。一匹倒すごとに一個の割合で赤POT中を消費していましたが、2匹倒して一個の割合になりました。それでもジャイアン戦中にチャットやってたら死にました(ノД`)・゜・。ジャイアン戦でのチャットは危険です。

■交易
 花に飽きてきたところにケロさんが和田→長安交易やるとのことで、途中で合流することにしました。もちろんいつものように☆1。合流するまでのメンバーはけんさん、あーちゃんこと暁さん、私の3人。みんな商人。単独交易のときは当たり前でも、他の人と一緒のときにハンターがいないというのは初めて。
 けんさんが先頭、私がしんがり、あーちゃんはまだレベルが低いので馬に乗ったままで出発。モンスもけちらさなきゃいけないし、自分のNPCだけではなくてひとのNPCを倒しながらなのでかなり手間取りぎみ。で、もたついてる間にあーちゃんと馬が死亡(ノ∀`)アイター けんさんが起こして荷物も積みなおし何とかケロさんたち(他にSIAMさんとゆきさん)と合流できました。
 でも、本当はこれからが大変でした(ケロさんたちもみんな商人)。ケロさんたちと合流してすぐにNPCに凍らされてあっという間に死亡。やっとこさ敦煌側渡口について川を渡ろうとしたら鯖落ち。虎穴山の手前で真っ赤なNPCにつかまっているけんさんの加勢にいったら、返り討ちに合い再び死亡。けんさん、あーちゃんも死んでいて、あーちゃんはさらに鯖落ちして敦煌に帰ってしまいキャラバン離脱という事態に(あーちゃん、これに懲りずにまた交易やろうね。今度はちゃんと守るから;;)
 ここら辺で、ケロさんたちと一緒だと役に立たない(というか足手まとい)のでけんさんと別働隊になって長安を目指すことにしました。虎穴山を過ぎたあたりで、ラクダに乗っているまぁさんを発見(((((( ;゚Д゚))))) 龍帝さんのトラウマがあるので、かなり恐かったです。こういう時のラクダの遅さは心臓に悪いよ・・・。
 何とかかんとか長安についたものの、片道ですでに疲れ果てていたので、ここで交易を終了しました。


■気づいてみたら
 花ジャイアン戦で死んだとき32%だった経験値が、交易が終わっても32%のままでした_| ̄|○ ソロPTで交易やったのに。花G戦の後、けっこう花を狩ったのに。マスタリ-4で経験値が得られにくい上にこうも死ぬと悲惨です(´Д⊂
 それでなくても死ぬのに、交易でも死ぬので、交易のときは鎧にしようかと現在考え中。それがダメならラクダ乗ったままで参加とか・・・。
プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ