■ギルドに入りました
2006 / 03 / 31 ( Fri )
■クエ
 土鬼っちクエを進行中。たぶん、爆弾系のクエをすべて終えてからのほうが楽だろうとは思うものの、経験値の関係でこちらを先にやっています。
 同Lvで経験値は0.05%ほど。

■ギルド加入
 で、土鬼っち退治中に友達になった、あるギルマスさんに誘われギルドに加入しました。他の友達もギルドを作ると言っていたので、腰掛になるかもしれず、名前は出しませんが・・・。
  
■ラクダの声
 パソコンが不調だったため、今日がキンシコウ実装後、初INとなりました。お猿かわいい><
 一時期、消えていた馬蹄の音とが復活してました。そして、ラクダの声も入ってるw
プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
■Lv27になりました
2006 / 03 / 26 ( Sun )
■馬クエすべて終了
 ひたすら痛かった;;
 足の早い馬には氷+弓の効果もイマイチで、温泉を持たずにいたことを後悔しました。狩場は草原路のあたり。

■爆弾クエ1回目終了
 火薬土鬼を狩ったものの、意外に痛くない。名前はうっすらと赤いのに。むしろ火薬小土鬼の方が火傷の状態異常があって痛いです。火薬は玉門関の西および北西では土鬼や小土鬼といます。
 
■レベルアップ
 で、爆弾クエ中にLv27になりました♪
 頭と肩の装備を変えたら激しくミスマッチ。早くLv29になって全部4級にしたいなあ。マスタリ−4なので早くもレベルの上がり方がマゾくなりつつあるんだけど……。ちなみに、Lv26、ソロPTがフルに埋まった状態で火薬土鬼(Lv28)ノーマルを倒して0.07%ほどの経験値でした。

■固まる固まる
 パソコンが2回フリーズ。タクラマカン実装とnProtect導入メンテの後から不調続き。画面もかくかく。お陰で死にました><

■思わず衝動買い
 29+3知1力2の弓を350kで衝動買い。高いのか安いのかすらわからないw。+3の弓はなかなか出回ってない気がします。印章は見かけるものの高すぎで買えませんorz。
プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
■匈奴クエすべて終了
2006 / 03 / 25 ( Sat )
■終わった〜><
 匈奴クエ旗400をすべて終わらせました。
 今日は元鬼の旗200が終わり、さらにLvも26になりました。
 鬼兵の方は昨日終わらせました。アクティブで先制攻撃をしかけてくる鬼兵は、調和治療術(通称温泉)をまだつけられない私にはかなりしんどいものがありました。弓は囲まれるとツラいのです;;
 元鬼の方はパッシブなのでこちらがちょっかいを掛けない限り襲ってこないのと、チャンプ&ジャイアンがいないのとで、かなり楽。
 ここでは極知弓氷の威力を遺憾なく発揮しさくさくと狩れました。狩場は匈奴の郷土の敦煌側出口の北あたり。元鬼がわさわさ湧きます。

■牛さんとご対面
 順調に元鬼を狩っていたら、いきなりパソコンがフリーズ。昨日、2回鯖落ちしたと思ったら、今日はフリーズ。ついてない。
 再起動し敦煌に帰ると、そこには牛がw
 でかい。ごつい。よく見るとかわいいです。

記念撮影
20060325180611.jpg


 街中で会ったらかわいい牛ですが、外で発見したら、速攻で逃げましょう。牛を連れた商人はLv60↑。NPC盗賊に絡まれると即死です。
プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
■シルクロードオンラインについて
2006 / 03 / 25 ( Sat )
シルクロードオンラインについて
 シルクロードオンラインはシルクロードを舞台にした無料MMORPGです。プレイ料金は永久無料。収入は有料アイテムおよび広告でまかなうようです。今のところ有料アイテムがなくても不自由なくプレイできています。
 さて、このゲームの舞台は中国・長安〜ヨーロッパ・コンスタンティノーブルを結ぶシルクロードです(このブログではシルクロードといえばローマだろうという安直な考えでタイトルを『Road To Rome』にしました)。
 シルクロードが舞台とあって、交易する商人、それを襲う盗賊、護衛のハンターの三項対立が軸になります。
 魅力はなんと言っても舞台設定。やはりシルクロードにはロマンを感じる人が多いはず。それから、華麗な3Dグラフィック。キャラの動きもかなりリアルです。
 自由度の高さも特徴で、職業(商人、盗賊、ハンター)、武器(片手武器、両手武器、弓)及び装備(道服、護具、鎧)などはその都度自由に替えられます。

グラフィックはこんな感じ
20060325121456.jpg


戦闘シーン
20060325191639.jpg
シルクロードオンライン | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
■自己紹介
2006 / 03 / 25 ( Sat )
■このブログについて
このブログはMMORPG『SiLKROAD ONLINE』のプレイ日記です。

■自己紹介
 シルクロードオンラインではサーバーをシャード呼びます。で、私がプレイしているのは5つあるシャードの中で一番新しいKONRONシャード。
 極知弓氷の道服装備です。
 極知にしたのは火力(攻撃力)がある型だから。弓は乱獲の鬼。氷は弓との相性で(ちなみに、槍は雷、剣盾は火との相性がいいようです)。道服は機動力重視。たぶん、極知弓氷が一番狩りをするのに楽な型だと思います。
 「春香」というキャラ名は北条司さんの『F・COMPO』に出てくる漫画家の本名と、韓国では貞女の鏡として有名らしいチュニャン(春香)を主人公にしたCLAMPさんの『春香伝』から(どちらも漫画)。
 シルクロードオンラインは永久無料につられて始めました。舞台設定も魅力でした。メモリ不足で一度、他のMMORPGをやってみましたが、やっぱりシルクの方がよくてメモリを足しましたw

春香
20060325002503.jpg
自己紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |